Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

USJ

2017 USJ 天使のくれた奇跡

 

2017年11月30日(木)

 

10日前にネットから

[天使のくれた奇跡]の有料エリアのチケット購入。

 

お一人様1,100円也。

 

4:30頃に有料エリアに行くと、

すでにかなりの方が場所取りのため座っていました汗

 

地べたに、じかに座るので敷物は必須!

 

5:45〜

今日の私たちのメイン!ショーの始まり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーは色んな色に変化し、

どのツリーもきれいでした手

 

  • 2017.12.10 Sunday
  • 20:58

USJ

2017・11 USJ 

 

2017年11月30日(木)

 

朝9:30〜開園と同時くらいにUSJに到着。

駐車場代2,500円ってけっこうイイお値段汗

年パスを持っていれば1,000円引きだそう・・・

今回は持っていないので2,500円のお支払い汗

 

いつ思うけど、駐車場からパークの入口まで遠いなぁ〜

 

平日なんで空いてるかなと思いきや

修学旅行生の多いことびっくり

 

まず、初!のミニオンエリアへ!

 

 

ミニオンハチャメチャライドに並ぶこと約30分?

止まることなくどんどん進んで行くので

並んだ気にならなかった。

 

前のバックトゥザフューチャーと映像がミニオンに変わっただけって感じ。

 

次はミニオンのハチャメチャタイムを見学。

 

それから次はスペース・ファンタジジー・ザ・ライド

これもほとんど並ぶことはなかったピース

 

ドリカムの音楽と共に真っ暗な屋内のミニコースター。

後ろ向きになるといつ落ちるかわからないので

案外、スリルがあり面白いちゅん

 

11時過ぎちょっと早いけど

お昼ゴハンランチ

フィネガンズ・バー&グリルへ。

 

  フィネガンズ・バー&グリルの記事はこちら

 

さぁ!次はどうする?

 

ちょうどモンスターライブロックンロールショーが始まる時間だったので

見ることに。

 

終わって出てきたらミニオンのハチャメチャクリスマスショーは

始まっていてあまりの人多さに見れず・・・

 

 

 

ハリーポッターエリア、お土産売り場などパーク内ウロウロ歩き

ちょい疲れなので休憩。

 

 

アミティーランディングレストランにて

[シュリンプ&クラブサンドセット]1,690円

2人でシェア。

 

う〜ん汗不味くはないけど
パーク価格ですね汗

 

7:45〜始まる【天使のくれた奇跡掘曚両貊蠎茲蠅

行く前にミニオンのクッキーサンドを購入。

 

 

 

ストロベリーショートケーキ 600円

 

クッキー生地がソフトで美味しかったデス手

 

1時間ちょっと前(4時半頃)に有料エリアに行くも

すでにかなりの人が座っていましたびっくり

 

いったい何時から場所取りしてるんだろ?

 

  天使のくれた奇跡靴竜事はこちら

 

 

お土産を手にショーが終わると同時にパークを後に家路へ。

 

この日は曇りで晴れてなかったけど

そんなに寒くなくてよかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.12.10 Sunday
  • 20:53

USJ

フィネガンズ・バー&グリル USJ

2017年11月30日(木)

 

USJにてお昼ゴハン。

 

 

フィネガンズ・バー&グリル

 

 

 

 

 

オニオンブロッサムが食べたくて

このお店にきましたー!

 

玉ねぎを丸ごと揚げているんでそうとうなハイカロリーだろうな〜

と思いつつも2人で楽々完食(笑)

 

玉ねぎが甘くて外はサクッと、とにかく美味しい手

 

 

ビーフシチューセット 1,890円

 スープ、パン付き

 

シェパーズパイセット 1,690円

 サラダ、パン付き

 

店員さんが「パンはお替りOKです!

お腹いっぱい食べて下さいね!」

と笑顔で言ってくれました↑

 

オニオンブロッサムがけっこうなボリュームだったんで

とりあえず1個ずつパンのお替りしただけ汗

 

お腹いっぱいビックリマーク

 

またオニオンブロッサム食べにきたいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

  • 2017.12.10 Sunday
  • 20:52

-

C+ NU茶屋町+で女子会

 

2017年11月21日(火)

 

NU茶屋町3FのC+で女子会コース。

2,800円也

 

まずはウエルカムドリンク。

味は同じでアルコール有り無しを選べる。

 

 

 

 

 

サラダ以外は全て一皿のお料理を4人でシェア。

 

このデザートも4人でシェア。

分けにくー!!

 

どのお料理も美味しかったデスニコニコ

 

飲み放題を付けてないので時間を気にすることなく

ゆっくりできました手

 

 

 

 

 

  • 2017.11.24 Friday
  • 20:38

電化製品

シャープ空気清浄機 購入 ジョーシン

 

2017年11月26日(日)

 

プリンターのインクを買いにジョーシンへ。

 

10%割り引いてもらって3,673円(税込み)

いつもながら高いなぁ〜汗

 

店内ウロウロ・・・

目に入ったのが空気清浄機。

 

かなりの割引率になっていて期間限定でかなりお安くなってるもよう?

 

とくに買うつもりもなかったけど、

我が家の空気清浄機も10年近く使ってるし

そろそろ買い替え時かなと。

 

 

機種はKI-GS50−W

 

高濃度プラズマクラスターが25000出るらしい。

目に見えないんで出てるがどうかわからないけど、

なんか体によさそう笑う

 

 

 

水を入れて加湿をすると、ものずごい音・・・

これずーっとこの音が続くの??

 

失敗したーと思うも初めだけで湿度が落ち着いたら?

静かになりホッほっ

 

お値段は26,864円+805円(5年保証)

合計27,669円でした。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 22:05

グルメ(堺・泉州)

鎌倉パスタ 堺泉北店でランチ

 

2017年11月19日(日)

 

アリオ鳳にお買い物帰りに

泉北2号線沿いの鎌倉パスタへ。

 

ダイレクトメールが来たので久々の来店。

 

ペア小皿をもらってないことに、家に帰ってから気付いたしょんぼり

前回も家に帰ってからもらってないことに気付いたので、

こちらから言わないともらえないシステムなのかな?

 

まあどっちにしろ小皿いらないんだけどね汗

 

久々にきたのでパン食べ放題だけではなく

前菜、スープ、ドリンクまでもが付いていました。

 

 

 

 

サーモンのフィットチーネ レモンソース 1,690円(税抜き)

 

麺がもちもちで食べ応え有り。

レモンソースがあっさりし過ぎているのか

あんまり印象に残らない・・・

クリーム系のパスタだけど重くないので食べやすいかな。

 

グリルチキンのブッタネスカ 1,590円(税抜き)

 

こちらはにんにくが効いていてちょいピリ辛で

私はこっちの方が好き!

 

ほんの少しだけのゴハンで卵かけご飯。

お醤油が甘いのか、
ほんのり甘くて美味しかった手

 

パスタ、パン、ゴハンと炭水化物勢ぞろい(笑)

全部美味しいOK

 

サービスのデザートでご馳走様ニコニコ

 

10%OFF3,188円(税込み)でした。

 

 

 

  • 2017.11.20 Monday
  • 18:50

グルメ(大阪市内)

龍福小籠堂 NU茶屋町でランチ

 

NU茶屋町8Fの【龍福小籠堂】でランチ。

 

何食べようかなと放浪。

NU茶屋町のレストランフロアに行ってみることに。

 

エレベーター降りてすぐに目についたお店が

【龍福小籠堂】

 

 

まずは熱々の小籠包が登場!

 

中からスープがジュワーとでてきて、クセもなくとっても美味しかった手

 

メイン[麻婆豆腐]

 

日本の食べ物の匂いじゃない?なんか台湾旅行に行った時を思い出すような感じ。

 

そんなに辛くないけど、とにかく熱い汗

白ゴハンの上にたっぷり乗せて美味しく頂きましたピース

 

友達は日替わり。

鶏肉のみそ炒め?

 

 

デザート

杏仁豆腐?パンナコット?絶品!美味しい手

サービスのセリーGOODでした手

 

 

行き当たりばったりで入ったお店だけど

大当たり↑

 

1F入った所にクーポンのチラシら置いてあったので

ちょっとだけお得にOK

 

この後、TOHOシネマでエマ・ワトソン主演の【ザ・サークル】を見に行きました。

 

  • 2017.11.17 Friday
  • 11:53

グルメ(大阪市内)

銀平 北新地でお昼ゴハン

 

2017年11月13日(月)

 

友達オススメのランチ【銀平】

 

ランチ予約不可とのことなんで、11時半開店の少し前にお店に到着。

 

まだのれんがかかってない・・・

 

私たちが一番乗り!

 

しかし!開店前には数組の待ちができていました。

 

ランチは煮魚、焼き魚、お造り、天ぷら、海鮮丼から

各1080円

お席で注文してから前払いでした。

 

テーブルには生玉子が置いてあり食べ放題。

 

ゴハンは3人分のゴハンが入ったおひつをテーブルに置いてくれ、

お替りも、何人前かを聞かれ、このおひつに入れて持って来てくれました

このゴハン、白くてツヤツヤキラキラ

上手に炊き上がっていて、ほんと美味しかった手

 

 

私たち3人とも同じ煮魚定食。

お味噌汁は豚汁で具沢山でたっぷり!

 

煮魚は鯛のアラで食べるとこ少ないのでは?と思うも

けっこう身が付いていて食べ応えあり手

この鯛、上品な甘さでとっても美味しい煮魚でしたビックリマーク

 

満足なランチでしたニコニコ

 

場所はビルの1階で少し奥まってるんで

北新地の駅からすぐだけど

私は連れてきてもらわないと行けないだろうな汗

 

 

 

 

  • 2017.11.16 Thursday
  • 15:25

グルメ(大阪市内)

デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋でタルト食べ放題

 

大丸心斎橋5Fの【デリス・デュ・パレ】で

タルト食べ放題ちゅん

 

ぐるなびから予約していきました。

 

ワンドリンク付きで2,138円。

 

 

美味しそうなタルトがショーケースに並んでいました↑

 

90分(ラストオーダー70分)

 

お店の方がワゴンでケーキを持って来てくれ、

初めの一皿目は3個チョイスでき、

その後はお皿を交換で2個までチョイスできるシステム。

 

まずは、友達も私も3個とも同じ物を選択。

 

 

断面からも美味しそうなのがわかりますねるんるんるんるん

 

友達、追加の2皿目。

彼女はこの5個でギブアップ

 

私の2皿目。

いちじくのタルトとアップルパイ。

 

私の3皿目  

赤いベリーとメロンのタルト。

 

さすがに私も7個でギブアップ泣く

 

 

通常のタルトより少し小さめにカットされているので

種類が食べれてよかった手

 

このお値段で、しかもどのタルトも美味しい!!

これだけ食べれたんで

すっごく得した気分OK

 

機会があったらまた行こうね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

  • 2017.11.10 Friday
  • 15:15

グルメ(堺・泉州)

ワンカルビで焼肉食べ放題

 

土曜日の4時半頃、早めに行き待つことなく入れました。

 

2時間食べ放題!

通常3,650円(税込み)だけど

50才代60才代70才代以上でお値段がちょっとずつ違うのも

ちょっとうれしい価格設定。

 

 

 

 

一品料理でサラダ、チヂミなど。

 

 

 

牛肉の他にも豚のサムギョプサル、ウインナー、エビなど、

種類は豊富。

 

どれも美味しかった手

 

小ぶりのラーメン。

 

あっさり醤油味で私の好み手

 

 

 

 

デザート1人一品ずつ頼んでご馳走様ニコニコ

 

お店を出た6時半には、たくさんの人が待っていたので

早めに行って大正解。

 

種類が多く何を食べても美味しかったので、また行きたいなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 17:11