2012年 10月 ワイキキの風景

  • 2012.11.14 Wednesday
  • 18:34
JUGEMテーマ:ハワイ

10月20日〜26日まで、ほんとお天気に恵まれシャワーにも合わずでした

なのでハワイの象徴?の虹を見ることができなかったのがちょっと残念






↑カメラのアート機能で撮影


ほんと空の色がステキ

ワイキキビーチは日本のように磯の香りがしない。
なぜなら、海藻が生えてないからと聞いたことがあります












コカコーラのトラックも《絵》になります


バスも虹色でステキ。

とにかくJTBのオリオリバスが半端なくたくさん走っていた
青、赤、緑とクジラのバスがかわいい



次によく見かけたのが《近ツリ》のトロリー
2年前に来たときは、あんまり見かけなかったのになぁ

写真の2階建てのバスもよく見かけました。

 
(左) 丸亀製麺
(右) ローソン
日本でおなじみのお店も出来てて、2年来ないと変わるんだなぁ〜〜



これにてハワイ旅行記終了です




ハワイ旅行記 買い物(お土産)

  • 2012.11.12 Monday
  • 21:59
JUGEMテーマ:ハワイ

円高のおかげで、安くお買いものができてニッコリ 

ロイヤルハワイアンセンター3Fの
《ウエスタン・クラシック》


ミネトンカの靴
ミネトンカのモカシンスエード $43.95

ミネトンカの靴が安い!!
もう1足買えばよかったと後悔・・・ 

ロイヤルハワイアンセンターの《FOREVER21》

ボーダーのセーター $15.80
黒の五分袖Tシャツ $13.80

アラモアナ3F《ホリスター》






合計 約$300

 
香水 $70 いい香り

香水も含めると《ホリスター》で約$370のお買いもの。
《ホリスター》は日本にまだ店舗がないので、調子よく買っちゃいました

《ウォルマート》
とにかくお安い!
スパム缶
スパム缶 1つ$2.64
日持ちするし、もっと買えばよかったかな

ハーシーズチョコ
ハーシーズチョコ 1つ $2.42
日本で買うと600円くらいするので、かなり安い
パンに塗って食べるのがお気に入り


写真上の3缶入りナッツ 1箱 $12.98

写真下の箱は個放送のナッツ入り
プレーン、オニオン&ガーリック、ハニー、チョコレート、、
1箱 各$14.98

カラカウア通りの《いい問屋》↓



6本入りを6箱 $55.98

アラモアナ《バス&ボディ・ワークス》↓

抗菌ハンドジェル 全部で $18.33

アラモアナ3F《アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ》↓

Tシャツ 6枚 $75.14

《ホノルル・クッキー・カンパニー》

定番のお土産。 
パイナップルの形をしたかわいいクッキー
ココのクッキー大好き

全部で $71.94

$50以上買ったので右端の袋入りのクッキーをもらいました。


↑ABCストアで購入。


↑MiNATOのドレッシング。
ABCストアで購入。3本パックで$15.69


タロパンケーキ粉 
Food Pantry(フードパントリー)にて$7.53(税込)

円高バンザイ

ハワイ旅行記 シェラトン プリンセス カイウラニ

  • 2012.11.12 Monday
  • 20:14
JUGEMテーマ:ハワイ

宿泊した【シェラトン プリンセス カイウラニ】





ジャルパックのカテゴリー
《15階以上デラックスオーシャンビュー》

宿泊した16階のお部屋を紹介。

ラナイからの景色。




夜になると↓









ベットから海が見えます。
お部屋もラナイも狭いとは思わなかったです。




コーヒー、ペットボトルのお水は毎日補充してくててました。


洗面台も広くて使いやすい。
写ってませんが、もちろんドライヤーもありました。


シャワーカーテンも白で清潔です。


セーフティボックス無料。



ルームキー タオル貸出カード
(左) ルームキー

(右) このカードをプールサイドに持っていくと、
    ビーチタオル(大判タオル)を貸してもらえます。
    ビーチに持って行ってもOK!


シェラトンPKのホテル内にジャルパックのアロハラウンジもあり、
レストランの予約などもしてもらえて助かりまいた。

暗証番号を入れないと入れない専用ラウンジでは、
飲み物、パソコン、プリンターが無料。
私たちは最終日の空港行きのピックアップの車が来るまでの時間を
利用させてもらっただけでしたが




ネットでホテルの口コミを読むと、あまり良い印象はなかったのですが、

私たちにとっては、立地も言うことなく便利な場所だし、

お部屋も、何の問題もなかったので、満足でした。














 

ハワイ旅行記 JALビジネスクラス ホノルル

  • 2012.11.11 Sunday
  • 20:27
JUGEMテーマ:ハワイ
2012年10月25日(水)

ホノルル空港に着いて、スーツケースを預けて、
それから、いつのまにか出国。
いつ出国したのかわからない
と、いつも思うのは私だけでしょうか(笑)

てな訳であっと言うまに搭乗までフリータイム。
免税店をウロウロして12時過ぎちょっとだけでもお腹に入れとかなければと思い

空港内のバーガーキングへ

一番小さいハンバーガーのセットを注文 $8.37
ハワイにきて今回初めてのハンバーガーだぁ
普通に美味しい

食べてから【サクララウンジ】へ







あたたかいパン各種↓

コーヒー↓

スープ(クラムチャウダー)↓

前回、来た時より食べるものが増えてるような


私の大好きなクラムチャウダーもありウレシイ

さっきハンバーガーを食べたことを後悔


雑誌も置いてあり、ゆっくりできそうです。
が、私たちは30分くらいしか時間がなかったので、
もうちょっと早くに来ればよかったかなと思うのでありました

帰りも鶴のマークの飛行機ではありませんでした



時間通りの離陸。


離陸後すぐのドリンクとおつまみ。

和食
和食。
メインの銀鱈の西京焼きあっさりして美味しかったデス。

ハワイアンローカル
ハワイアンローカル。
左上のカニサラダのパパイヤ盛りは美味しかったけど
メインのバーベキューチキンはあまりお腹がすいてなかったので・・・

ビールとチーズ
ビールとおつまみのチーズとクラッカー

お水 うどんですかい

マンゴグァバシャーベット マンゴグァバシャーベット
マンゴーグァバシャーベット。

うでんですかい、シャーベットはCAさんに声をかければ、
いつでも持ってきてくれます


着陸前の軽食。
チーズロールサンドイッチ、コールスローサラダ、フルーツ。
美味しく完食


18:20ほぼ時間とおりに関空に到着。

さすがJAL? 行も帰りも時間通り


今回の旅行で行けなかった所、食べれなかった物、
たくさんあるので、
またハワイに行けるように、お金貯めます


家に帰ってスーツケースを開けると↓

こんな紙が入っていたので、スーツケースを開けられたようです
パンケーキ粉をたくさん入れてたから?
それとも、たまたま?


関連記事
ハワイ旅行記 関空サクララウンジ
ハワイ旅行記 関空出発(JALビジネスクラス機内様子)

ハワイ旅行記 サーフラナイで朝食

  • 2012.11.10 Saturday
  • 21:48
JUGEMテーマ:ハワイ
2012年10月25日(木)

今日のお昼に飛行機に乗ってハワイとさようなら 

ハワイ最後の朝食はロイヤルハワイアンの【サーフラナイ】で優雅?に朝食。







海の見えるステキな席です。




ミックスフルーツの《スムージー》
トロっとしてて濃い〜美味しい


バナナのパンケーキ

ココのパンケーキが一番美味しく感じたのは、
やっぱり雰囲気のせいでしょうか(笑)


エッグベネディクト

卵の黄身がとろ〜 ソースも卵の下のハムも美味しい

最後に【サーフラナイ】にして良かった


【マイタイバー】同様ピンクのレシート

8:45にスーツケースだけ先に取りにきて、私たちのピックアップは11:10

お部屋は11時まで使えるのでゆっくりできます。


こんなにいっぱいの荷物になっちゃいました


チェックアウトもスムーズ。


11:10時間通り、このバンで空港に。

楽しい時間はあっと言う間です

今度はいつ来れるかわからないので、名残惜しい

何度来てもまた来たくなる不思議なISLANDです。

ハワイ旅行記 ショアバードとマイタイバー

  • 2012.11.09 Friday
  • 21:27
JUGEMテーマ:ハワイ

2012年10月24日(水)

今日はワイキキ最後の夜。

夕食はダンナさんお気に入りの【ショアバード】
初日にJALの方に予約をしてもらいました。

メインを注文すると、サラダバーが付きます。
サラダバーが充実
結構種類があり、うれしいですね
 




持ってきてくれた時に焼き時間など説明してくれます。


大きな時計があるので、自分で時間を見ながら焼き焼き。

調味料もいっぱい置いてあるので、お好みで!


私たちが座った席からパチリ。
鉄板の近くで焼きに行くのは便利だし、サラダバーも近くてよかったのですが、
ものすごい煙・・・風向きでこんな感じに


サーロイン $20くらい?
ちょっと焼きすぎたようですが、美味しいよ
これもご愛嬌

ロブスター(時価)たぶん$38くらいだった?
最後の夜だし、奮発

どちらかと言うとココはやっぱり定番のお肉を食べるのが正解だと思いました。

サーロイン
ロブスター
ビール2杯で $62.75 チップ込で$72のお支払。
2皿目(安い方を半額)のクーポンを出してこのお値段。

リーズナブルなお店だと思います。

かなり煙臭くなっていたので、いったんホテルに戻り、シャワーを浴び着替えて

ピンクパレスことロイヤルハワイアンの【マイタイバー】へ。

ワイキキ締めくくりの夜はココでと、決めてました

日本語メニュー有り














ハワイアンミュージックを聞きながら、フラを見て、
イイ時間をすごせました





ハワイ旅行記 JALパック レインボースカイ

  • 2012.11.08 Thursday
  • 22:19
JUGEMテーマ:ハワイ

2012年10月24日(水)

12:30からジャルパックのレインボースカイの東海岸ルートに参加。

無料です
昨日、アラモアナに行くのに乗った2階建てバスと同じ。

免税店から出発。こんな立派なバスで私たちを含めて4組9人。
ガラガラです






   カハラモール(希望者はココで下車)
   ハナウマ湾
   ハロナ潮吹き岩
   サンディビーチ
   マカプウ・ルックアウト(車窓)
   シーライフパーク

ハナウマ湾
ハナウマ湾

ハロナ潮吹き岩
ハロナ潮吹き岩。
ちょびっとだけしか潮が吹かなかった



サンディビーチ
サンディビーチ




シーライフパーク

パーク内に入る時間はありません。
外のお土産屋さんをちょっと見るくらいで
ここはトイレ休憩のような感じ?

3時半にはワイキキ免税店に戻ってきました。

2階建てオープンバスなので、走行中は風が強くてちょっと肌寒く感じましたが、
景色を眺め、約3時間のドライブ初めての方にはいいかも。

早朝にダイヤモンドヘッドに登り、そのあとすぐにワイキキでカタマランヨットに乗り、
と動き回っていた私たちには、休息を兼ねたちょうどいいドライブコースだったように思います。





 

ハワイ旅行記 カタマランヨット

  • 2012.11.07 Wednesday
  • 22:28
JUGEMテーマ:ハワイ

2012年10月24日(水)

カタマランヨットに初乗船。

ワイキキビーチからは、何隻かのカタマランヨットがでていて
どのカタマランに乗るか悩みます

まず、モアナの近くに泊まっていたカタマランヨットの方に
聞きにいくと乗船時間1時間半フリードリンク$25って
いいね
次の出航時間を聞くと11時半って・・・
今からだと待ちが1時間ちょっともあるので断念。

で、ハイアットの前あたりに泊まっていたちょっと小さ目のこのヨットは10時半出航。
時間的にちょうどよかったのでこのヨットに決定。




1時間$20


少々波があったので沖に出るまでドンブラコって感じで揺れましたが、
沖にでると穏やか〜〜〜

ヨットからの景色。

ビーチ近くはエメラルドグリーン。




沖にでると、ロイヤルブルー。

きれいです

沖にでるとヨットのエンジンを切り帆を揚げて風の力で進みます



わんちゃんも一緒です。
大人しくてかわいい



こんな感じでネットの上で日向ぼっこもできます。

写真はないですが、このネットの下をイルカが泳いでいったのを、
見ましたぁラッキー


風が気持ちいい快適な1時間でした

また乗りたいです



 

ハワイ旅行記 ダイヤモンドヘッドとパンケーキ

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 21:55
JUGEMテーマ:ハワイ

2012年10月24日(水)

【オチジナル・パンケーキハウス】のパンケーキ付き
ダイヤモンドヘッド・日の出ツアー

お一人様 $44

今回の旅行のオプショナルツアーはすべて
[トラベルドンキー] にて申込みました。

2つは日本からネットで!
1つは現地で!

ピックアップも時間通り、何の問題もなっかたです。

今日は早朝5:35にピックアップなので、
昨日買った高橋果実店のサンドイッチで朝ゴハン。





何を買っていのかわからない・・・
そこで、一番減っていた、この2つを購入

たまごサンド↑


ツナチーズ↑

[ABCストア]より、安くて、ほんと美味しい
これは正解でした
今度は、ココのお店の果物とシャーベットも食べたいな

ちょっとわかりにくい場所で小さなお店ですが、自信を持ってオススメ。

早朝4時半に起き、朝ゴハンもしっかり食べ、集合場所の
ハイアットに向かいます。


まだ、真っ暗です。


途中、車から降りて撮影。

6:10頃に到着。
さあ!!登るぞすごい人です

登山道は大渋滞・・・
いつのまにか、明るくなってる









約30分で頂上
着いた頃にはすっかり太陽が昇ってました

途中、EASYWAYとHARDWEYの分かれ道があり、HARDWAYは急な階段

HARD↓(帰りに撮影なので空いてます。)

EASY↓

行きはHARDWAY【階段】を登り、
帰りはEASYWAY【迂回】をいつのまにか下ってました

うちのダンナさん、あの階段を下りるのは怖い!と前回でインプットされたようで、
迂回コースが出来ていて、迷わずこちらのコースを選択!したらしい
両方、体験できてよかったかな

でも・・・いつ出来たんだろ?・・・迂回コース・・・


登りほどの渋滞はないので、自分のペースで歩けます。


定番の看板の前でパチリ

今日もイイお天気

登山証明書
↑登山証明書をもらいました。

8時前に【オリジナルパンケーキハウス】に到着



ツアーに付いていた〔パンケーキセット〕
食べてみたかったので
うわさ通り、ふわふわで美味しい

8時半頃にはワイキキに戻ってきたので、
一日、思いっきり遊べますね

日頃の運動不足で、足が痛い
ダイヤモンドヘッド、最終日にして正解と思うのでした(笑)

ハワイ旅行記 サムズキッチン  

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 21:03
JUGEMテーマ:ハワイ

2012年10月23日(火)

クアロア牧場からから帰ってきて、【ABCストア】でクラムチャウダーを購入


$1.89と安くて美味しい
夕方になると売り切れていることが多いし、違うスープの時もあるケド、
スープの蓋を開けたら、クラムチャウダーが入っていたので思わず購入。
本当は朝ゴハンで食べたいところですが・・・ 

ホテルでしばらく休憩し、免税店から17:30にアラモアナ行きのJALのオープン2階建てバスがくるので、出かけます。

17:30まで、ちょっと時間があったので、少しはやいけど晩ゴハン。




【アロハ天国】でおなじみの《サムズキッチン》
免税店の前で分かりやすい場所。


ガーリックシュリンプ $12

お水のサーバーが置いてあり、飲み物を買わなくてもいいのは、親切ですね
さっき、クラムチャウダーを食べた所なので、ダンナさんと半分こ。

ゴハンの上にエビが9匹も乗っていて、ソースとからんで美味しい


5分ほど遅れて2階建てオープンバスが免税店横に到着。やっぱり空いてます。
アラモアナへ!
上からの景色もいいねぇ

アラモアナに毎日、通ってるような・・・(笑)

買い物で少々歩き疲れたので、アラモアナ2Fの
《ブルーハワイ・ライフスタイル》で休憩。

アサイボウル $9.37(税込)
量が多いので、二人で一つで十分。
いつ食べても、やっぱり美味しい

食べてばっかりです(笑)

高橋果物店で明日の朝ゴハンを買って帰り、一日終了

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM