Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

おでかけ

レンタル着物で散策 京都祇園四条

 

2017年10月4日(水)

 

レンタル着物は【華かざり】で。

祇園四条の駅からほんとすぐでわかりやすいお店。

 

レンタル着物 ネットからの予約で4,000円→1,980円

髪の毛セット 1,500円

髪飾り 500円

 

合計 税込みで4,000円ちょっと

 

1時半に予約。

 

こじんまりしたお店の中は、けっこうなお客さんがいました。

 

着付け→髪の毛セット→帯締め

と手際よくあっという間に終了。

 

着物選びで迷うも、せかされることなくスタッフの方たちは親切。

 

 

 

お安いので着物のクオリティーはこんなもんでしょ汗

 

足袋は足袋の形をした靴下でした汗

もちろんお持ち帰りOK

 

 

 

 

天気もよく、すごく楽しい一日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.10.16 Monday
  • 17:55

おでかけ

京都 祇園四条 八代目儀兵衛でランチ

 

2017年10月4日(水)

 

ランチはここで!と決めてやってきましたが

 

小さいお店で通り過ぎてしまいそうになりました汗

 

9時45分ころに到着!すでに1組の方が並んでいましたびっくり

 

10時少し前に名前を書く物が現れた時には、けっこうな人が並んでいました汗

平日なのに・・・

 

11時開店と同時にお店に入れたピース

 

 

ここはゴハンが売りのお店。

 

鯛茶漬け御前 1,520円(税込み)

 

お茶漬けの薬味(のり、みつば、ごま)

 

親子丼御前 1,410円(税込み)

こちらは数量限定と書いてありました。

 

ゴハンを売りにしてるだけ、やはり美味しい!!

 

もちろんお替り1回しましたピース

 

お替りのゴハンにはおこげが入ってまいたが

 

おこげなし、おこげだけってのもOK。

 

美味しかったので

 

お土産にお米を購入。

 

300g(2合) 500円

 

我が家にとったら超高級なお米ですびっくり

 

 

  • 2017.10.16 Monday
  • 15:51

おでかけ

浴衣でリバークルージング

 

2017年8月19日(土)

 

studio Nadeshikoさんの企画

【浴衣でクルージング】に参加。

 

浴衣レンタル、着付け、ヘアセット、お菓子代

もちろんクルージング代込みで4,980円!!

 

とってもお得な企画手

 

 

今年できたばかりのジョーテラス。

初めて行きました。

ほんと駅直結で便利。

 

浴衣を選ぶのに悩むこと間違いない・・・

なので集合時間より早めに到着。

 

選んでる時も楽しいピース

 

 

 

帯の結び方もみんな違うように結んでくれました↑

 

お任せで結んでもらったので仕上がるまでのお楽しみにビックリマーク

 

ヘヤセットもお任せで。

 

涼しげにできあがりました。

髪飾りは自前です。

 

お店の前でパチリカメラ

 

 

 

船内な冷房が効いていて快適。

 

 

クルージングの後はお店にもどりティータイム。

 

 

大盛【抹茶ソフト】美味しく頂きました手

 

 

イイ思い出になり楽しい1日でしたハート

 

また来年も同じ企画があれば、ぜひ参加したい揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.27 Sunday
  • 10:54

おでかけ

若狭フィッシャーマンズ・ワーフでお昼ゴハン

 

2017年6月10日(土)

 

朝8時に家を出発し、兵庫→福井とお墓参りのはしご。

 

福井では近くの【若狭フッシャーマンズ・ワープ】で昼ごはん

 

 

季節御前 1,500円(税込み1,620円)

 

さざえご飯、お造り、アジフライ。

 

 

おろしそばとミニ丼 1,300円(税込み1,404円)

 

ミニ丼は海鮮、鉄火、いくら鮭、甘海老、いか、ねぎとろからチョイス。

 

 

美味しく頂いて、帰りに1Fで焼き鯖寿司2本購入。

1本税込み1,080円

 

すし飯ギッシリ。

焼サバとゴハンの間に挟んであるガリがさっぱりイイ感じ。

 

焼き鯖寿司を晩ごはんにって思うも、

 

晩ごはんは定番の定食屋さん【やよい軒】ですませることに。

味噌かつ煮定食 760円

貝汁変更 130円 合計890円

 

冷汁と鶏南蛮 890円

十六穀米変更 無料

 

白米はお替り自由だけど、十六穀米はお替り不可。

 

冷汁ってお味噌汁に氷が入ってる物なんだ〜

焼きアジのほぐし身とゴハンを冷汁に投入。

焼きアジのアクセントがなければ、ただのねこまんま汗

 

これはこれで美味しいけどねウインク

 

1日約500キロの運転、ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.15 Thursday
  • 15:13

おでかけ

ヘルシンキベーカリーでランチ&ケーキセット 西宮ガーデンズ

 

2017年2月4日(土)

 

朝11時に西宮北口で待ち合わせ。

 

西宮北口の駅に初めて降り、駅構内と思えないほどきれいビックリマーク

やっぱり阪急沿線はセレブな感じがしますね〜

 

西宮ガーデンズには駅からすぐでとっても便利。

 

まずはランチ。

ヘルシンキベーカリーランチ

 

 

 

 

 

グラタンは普通。

横に添えてあるパンが美味しい!

かたい感じの見た目とは違いしっとり○

 

帰りにいくつかパンを購入。どれも美味しかったですニコニコ

 

 

プラス300円で、クリームブリュレを付けてもらいましたウインク

 

食べたあとは、ガーデンズの中をブラブラ。

 

ららぽーと和泉にはないショップがたくさんあり、

初めて来るショッピングモールは、なんか楽しい↑

 

ちょこちょことお買い物をし、そろそろお疲れが・・・

 

どかかでお茶しましょー

 

どこもいっぱい・・・

 

で、ランチに行った【ヘルシンキベーカリー】に再び来ることに。

 

美味しそうなケーキセット有りもぐもぐ

 

 

 

 

 

ケーキセットたぶん1,000円くらいだったかな。

 

話し尽きないね汗

いくら時間があっても足りない(笑)

 

楽しい1日でしたハート

 

 

 

 

 

 

  • 2017.02.16 Thursday
  • 15:56

おでかけ

ららぽーとエキスポシティに行ってきた

 

初のららぽーとエキスポシティビックリマーク

 

平日に行ったので駐車場もすんなり

 

 

まさに初期のガンダム世代の私たちにはテンテョンが上がる↑↑

 

かっこいいね〜拍手

 

今日ココららぽーとエキスポシティに来た最大目的は

【ホリスター】

 

 

 

ららぽーと和泉には入ってない店舗。

 

店内、ほぼハワイと同じ雰囲気でハワイにきた気分ヤシの木

 

調子よく買っちゃいました\(^o^)/

 

メンズのロンT、1枚約3500円くらい

 

 

 

と、これだけ買い合計23,292円

 

セール品も有り、買いやすいお値段。

ハワイと値段設定も同じような感じでした。

 

お昼ゴハンはフードコートにて

 

ガパオ&パッタイ 1,050円(税込み)

 

ガパオがかなりスパイシー!

でも美味しい手

 

 

江戸前天丼 1,200円(税込み)

 

江戸前って?どんなの?初めて食べたかも。

 

ごま油で揚げているのかな?香ばしくて甘めのタレも美味しい手

 

【PLAZA】でTEDSのパイを発見!!

こんな所で出会えるなんて!!

 

 

定番のチョコハウピア

 

リリコイチーズ

 

各540円(税込み)

 

冷凍で売られていました。

 

パイ生地が塩味であっさりクリームが美味しいテッズのパイ。

食べれてシアワセちゅん

 

でもやっぱいハワイで食べたいと思うのでした汗

 

【ららぽーとエキスポシティ】楽しい1日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 08:56

おでかけ

2016-7-25 天神祭り 花火

 

2016年7月25日(月)

 

 

ガーデンオリエンタル大阪のお庭で天神祭りの花火を観賞。

 

入場料とチケット2,000円付きで5,000円也。

 

 

500円のチケットを1人4枚。

 

3人で行ったので12枚をフルで使いました。

 

 

 

フード系から

定番!焼きそば

 

唐揚げ&フライドポテト

 

ローストポーク

 

生パスタ

 

お味はどれも美味しかった手

しかし!!全部1,000円なんて思い切りお祭り価格汗

 

 

ウーロン茶500円

ペットボトルでした汗

 

最後に白桃のカキ氷を3人でシェア。

 

 

 

 

 

 

 

3人で楽しい時間を過ごせましたニコニコ

 

 

 

 

  • 2016.08.01 Monday
  • 11:59

おでかけ

湯快リゾート 山中温泉 食事編


夕・朝食ともバイキング。

それほど期待はしてなかったので満足。


豪華寿司祭。




ローストビーフ、いくらなどなど結構な種類のお寿司がありました。


天ぷらは次々と目の前で揚げてました。




近々開催される伊勢サミットにちなんで伊勢フェアー?
手ごね寿司、伊勢うどんなんかもありました。

もちっとやわらかい伊勢うどん好き手

お寿司、うどん、ラーメンと炭水化物の取りすぎでお腹パンパン泣く


お腹いっぱいだったんでデザートは控えめに・・・

続いては朝ゴハン。

焼きたてのクロワッサンが絶品!!




ゴハンのおとも[とろろ]も美味しかったもぐもぐ


テーブルで焼いて食べれるシステム、いいですね↑

朝からごはんとパン両方食べ、満足ニコニコ





また機会があれば湯快リゾート、利用したいですニコニコ

我が家から山中温泉まで車で約4時間かかってしまうので
次は近場の白浜あたりに行きたいな。







 
  • 2016.05.19 Thursday
  • 11:32

おでかけ

湯快リゾート 山中グランドホテル


2016年5月14・15日
土日で初!湯快リゾート山中グランドホテルに宿泊。

4日前の火曜日の晩いや・・・もう日付が変わっていたので3日前に予約。

まさか空きがあると思わずにネット検索したら空きがありびっくりびっくり

1泊2食付きで土曜日宿泊で1人9,180円+150円(入浴税)
合計9,330円。

休み前の宿泊で朝夕食付きで、このお値段は魅力的!!

ネットで簡単予約。
折り返しメールがきて簡単!予約完了。


5時前にホテルに到着。


ロビーで食事の時間と鍵をもらい、自分で浴衣を選んでお部屋へ。


わりと種類があったように思います。


噂通り、お部屋に入ると布団が敷いてあった!

ゴハンを食べてる間に部屋に入ってこられて布団を敷いてくれるよりは
最初から敷いてあるほうが私はいい!
なのでこのシステム好きOK



地下の廊下を渡り別館のお部屋で窓からはプールビュー。


アメニティーは歯ブラシとソープのみ。
ドライヤー有り。


トイレはあったけど、内風呂は付いてないお部屋でした。

温泉に来たんだからあっても内風呂は使わないので問題ナシ。




すご〜くたくさんのマンガがありました。

大浴場は脱衣場も風呂場も広くて快適手

シャンプー・リンス・ボディソープも何種類か置いてありどれを使おうか悩む笑う

脱衣場の洗面台にはいろんなアメニティーがそろっていて、これもどれを使うか迷う笑う








BBクリームも有り!




マッサージ器も、無料で使えるのもうれしいばんざい


次は食事編につづく。


 
  • 2016.05.19 Thursday
  • 11:31

おでかけ

若狭舞鶴道 西紀SAで踊りたこ焼き


2016年5月14日(土)

若狭舞鶴道西紀SA大阪から舞鶴方面(下り)でイイダコがまるまる1匹入ったたこ焼き。

以前、食べてもう1回食べたいなぁ〜と思い購入。




前回(2年前)はなかったお出汁に付けて食べるタイプの物もあり、
1パックずつ購入。


ついでに隣りに売っていたミンチカツも購入(200円)
ミンチカツ・・・いたって普通で・・・ここで食べなくてもいいかなって感じでした。


たこ焼きの中のイイダコは柔らかくて食べやすい。
お出汁はあっさりとしていて、最後まで飲み干せるyo

私たちはどちらかと言うと、一般的なソース味のほうが好きでした。


 
  • 2016.05.18 Wednesday
  • 10:33