USJ 2016・8・11

  • 2016.08.15 Monday
  • 10:29

 

2016年8月11日(祝)

 

今年から8月11日が【山の日】っていう祝日になったみたい。

 

朝一からUSJへ。

 

ダンナさんのいとこ家族と共に

 

混んでるのを承知で行って来ました車

 

駐車場代は平日ではないので?年間パスの割引がなく3000円也。

高っびっくり

 

いつもながらに駐車場からパークまで遠い・・・

 

開園と同時に行くもすごい人。

まずはハリーポッターエリアへ。

 

入場制限が、かかっていてエリアに入る整理券が必要。

8時半過ぎに行き9時20分入場の整理券をゲット。

 

お昼はどこもいっぱい・・・

ビバリーヒルズブランジェリーにて、やっとの思いで席を確保し

サンドイッチ、ケーキ等でランチ。

 

写真を撮る余裕もなく、完食。

 

今回は

ウィザーディングハリーポッター(120待)

フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ(50分待)

ターミネーター

スペースファンタジー(70分待ち)

ジョーズ(50分待ち)

ジェラシックパーク(50分待ち)

 

今回は子供(2歳児)がいたのでチャイルドスイッチを上手く利用して

これだけのアトラクションに。

 

ただパレード、ショーなどを何も見ていないので、

遠くから来ているいとこ家族にはかわいそうだったかな・・・

 

 

 

USJ パピネスカフェでランチ

  • 2016.06.04 Saturday
  • 14:22


ランチはここ【パピネスカフェ】


簡単なサラダバーとフリードリンク付き。


遊園地価格で少々?お高い。

以前テレビで見た【ミニオンバーガー】目的で
このお店に来たかったのであります。

1,890円かぁ〜〜


こんな状態でもらいサラダバーへ。


サラダを盛ったらこんな感じになりました。

お味は・・・かわいいだけでハンバーグはチルドのハンバークって感じで
不味くはないけど2,000円近くする品物でな有りません汗
なかなか強気の値段設定に思えます。

サラダバーとフリードリンク付きなので、
良し!ということで汗


チキンプレート 1,690円。

チキン・・・かなりカリカリ・・・揚げすぎなのでは?
お味は好き!ぴり辛のサルサソースをつけると違った感じになるし

ハンバーガーより好みでした。


カフェメニューもあるので、
ゆっくりお茶をしたい時は色んなドリンクがあるのでいいですねニコニコ

USJアトラクションの記事はこちら

 

2016・5 USJ COOL JAPAN 2016

  • 2016.06.04 Saturday
  • 14:17

2016年5月31日(火)

平日なんで空いてることを期待しつつ朝イチでやってきました!





9時開園で8時に到着。

ゲートで並んで待つことに!
9時開園の10分前にゲートが開きました\(^o^)/



クールジャパンが6/26までなんで
きゃりーぱみゅぱみゅXRライドに乗りたくて、開園ど同時行くと
すんなりほぼ並ばずに乗れ、ちょっと拍子抜けって感じ。


摩訶不思議な世界を体験でき、ちょっとスリリングなとこもあったけど
面白かった手

この時点でまだ9時ちょっと過ぎたところなんで
新アトラクション【フライングダイナソー】へ行ってみることに。

こちらの待ち時間は60分!待てる範囲ピース

さくさくと進んで行くので60分も待った感覚はなかった。

このアトラクションうつ伏せの状態で上がって行くので高さがもろわかり
かなり怖い泣く
もうこの時点で目を開けれず・・・結局最後まで開けれず・・・

こりゃ〜なんともすごい乗り物ですね汗

次はスパイダーマンへ。
こちらもほぼ並ばずに乗車。

まだ11時にもなってない!

次はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップへ。
こちらも60分程度の待ち。

初!後ろ向き!
結論・・・私は1回乗れば十分汗前向きがいいです。

食事をした後には絶対にムリ!!かなり気持ち悪くなりそうびっくり

このあと食事(ハピネスカフェの記事はこちら)を挟み

最終時間の【進撃の巨人】に。
進撃の巨人のストーリーを全く知らないので
グロかっただけ・・・

進撃の巨人が終わり、次は【エヴァンゲリオン】までちょっと時間があったので
お土産を物色。

それから【エヴァンゲリオン】に入り
出てきたらこの光景。

ちょうどパレードを見ることができてラッキー↑




紙吹雪をクルーのお姉さんがくれました。







午前中に
きゃりーぱみゅぱみゅ

フライングダイナソー

スパイダーマン

ドリームザライド〜バックドロップ〜

4つのアトラクション。

午後からは
進撃の巨人

エヴァンゲリオン

パレード

4時前にはパークを後にしていました。

すご〜く充実した1日でした。

エクスレスパスを買おうかなと思ったけど高くて断念泣く
結果、パスを買わなくても平日なら大丈夫ってことがわかりましたニコニコ
 

USJ クリスマス 2015/12

  • 2015.12.25 Friday
  • 11:58
2015年12月22日(火)

USJのクリスマスのショー【天使のくれた奇跡】を目的にやってきました。
前日の夜にネットで8時からのクリスマスのショーのチケット(1000円×2)を購入。
残りわずかって出ていたので買えてよかった。​

家から車でGO車

駐車場代は年パス割引で1500円也。

駐車場からパークの入口まで遠い・・・

​​​​​

駐車場から入口までの途中でパチリカメラ
パークに着いたのが4時くらい。
まずはハリーポッターエリアへ。
 

 

 


ウワサの?バタービール 

コールド600円。
ホット700円でした。

初めてなんで、とりあえず冷たいほうで。
甘い微炭酸飲料って感じで、ずごく美味しい!とは思わなかったけど、
不味くもない。
ただ600円って・・・高すぎます・・・

温かいのってどんなんやろ?とちょっと興味はあるので今度行った時にでも飲んで見ようっと。

​待ちが15分程度だった【オリバンダーの店】に入ってみることに。

写真撮影はフラッシュをたかなければOK。

​小腹が空いたので

チーズバーガースープ 750円


クリスマスチキンチャウダー 650円
 
どちらもフランスパンをくり抜いたとこにスープが入っていて、
チキンチャウダーの方が味が濃いかなって程度で食べ比べれば違いはわかるけど
って感じでした。味音痴の夫婦です・・・
 
この時点で6時ちょい前。
待ち時間の掲示板を見るとハリーポッターの待ちが70分に!!
よし!
​並びに行くぞ歩く

 
幻想的。
 
さくさく進んで行ったので待ち時間より短く感じました。
ただ荷物を預けるロッカーが荷物を出す人と入れる人でごった返してました泣く
 
ハリーポッターから出てきたのが7時ちょい過ぎ。
8時からのクリスマスショーの場所に行ってみることに。

有料エリアに入る人の長蛇の列がびっくり
お金払っているんだから入れないことはないと思うけど、心配になるほどすごい人でした。

センターより少し左よりに場所が確保できホッほっ​​

地べたに座らないといけないので、お尻に敷くものは必須!
私たちはブランケットを持参。
おかげでお尻が冷たくなく、そして痛くなかったですピース​​











ショーの内容はともかく色鮮やかで、とってもきれいでしたキラキラ



USJで購入した物。​
ミニオンのキーホルダー2個 各700円



 


 

​​​​

2015・10・31 USJハロウィーン

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 17:04

2015年10月31日(土)

昼過ぎにUSJにやってきました。

今日はハロウィーン。
予想通り・・・いや予想以上のすごい人・・・​

トイレも長蛇の列で30分以上並ばないとって感じ​。

まずはパレードを見ることに。
​​​​




カラフルで陽気な元気のでるパレードでした。

おやつにミニオンマン500円。





中身は甘辛く味付けられた豚まん(角煮マン?)

皮もほんのり甘くて美味しかったデス。


ぺろっと完食。​

​​
ミニオンのショーを見て、

今日初のアトラクション、​
6時から始まる呪怨(バック・トゥ・ザ・フィーチャー)​​に並びました。

ホラーレベル1。なるほど・・・
1時間半も並んで、もう終わり?​​って感じの物足りなさ・・・

ちなみにエルム街の悪夢は270分待ち!!
人気なんだ〜〜


お疲れさま
ウインク
また遊びましょうニコニコ


 
​​

USJ年パスゲット

  • 2015.10.17 Saturday
  • 12:01

2015年10月13日(火)

USJの年パス買っちゃいましたピース

紙の年パスで、あまりものしょぼさに↓
昔のほうが、写真付きでしっかりしたカードやったのになぁ・・・

19,800円!!高いびっくり

1DAYが7,200円なんで3回行けば元とれなんで3回以上は行かねばガッツ

4,5年ぶり久々のUSJ。
平日だし空いているのでは?と思ったのは大きな間違い・・・

ものすごい人!人!人!
ハロウィンって人気なんだな。

パークに入り年パスの手続きをするのにも長蛇の列ショック

シティーウォークのお店も変わっているし、新しいホテルも出来て
エッグスンシングスンも出来てたり、
それから駐車場も2階建てになってたりと様変わり。


年パスを買うきっかけは仙台からダンナさんのいとこ家族が遊びに来ていて、
私たちも便乗しました手
(仙台には秋休みというものがあるらしい)

子供たちはまったく人見知りしないし、とってもすてきな家族ハート

一番下の子はホラーナイトが怖くてフードを目深にかぶったまんま。
ちょっとかわいそうあ
私もホラー系は苦手だな〜

 



帰りにシティーウォークでゴハンを食べて帰ろうと思い

子供たちが肉が食べたいと言うので【焼肉のでん】に行ってみると
なんと14組待ちだって・・・

どこのお店もいっぱいで、あきらめて帰りました。

夏休みにまた遊びにおいでねウインク

年パスで1年間楽しむぞぉ〜〜ピース








 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM