Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 2017年7月ワイキキ

JUGEMテーマ:ハワイ

 

 

7月のハワイは初!

 

日の入りが遅いので7時過ぎてもほんのり明るいので

1日が長く感じた。

 

いつも10月頃の旅行なんで、6時を過ぎると暗くなり始める。

1時間違うと、ぜんぜん違うな〜

 

日差しはやっぱり7月のほうが強い

けど暑さは変わらないような気がしたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

7泊9日と前回より長い旅行でしたが、あっという間でした。

 

今までハワイへは

JTB 3回

JALパック 1回

日本旅行 1回

HIS 1回

 

と4つの旅行会社を利用して、やっぱり何といっても

JTBがいちばん!って感じました。

 

HISを利用して感じたことは

ロイヤルハワイアンセンターにあるHISのラウンジは狭く

いつ行ってもいっぱいでした。

でもドリンクバーがあり飲み物はフリーなんで

そこはよかった手

 

HISのトロリーはニコスピアに行くルートがあるなど

レンタカーがないと行きにくい場所も行けるので、

他の旅行会社に比べて良かったところのひとつ。

 

トロリーの本数は圧倒的にJTBのクジラバスをよく見かけました。

 

ハワイはJTB強し!!

 

これにてハワイ旅行記終了。

 

またお金貯めて行きたいと思いますヤシの木

 

 

 

  • 2017.08.13 Sunday
  • 20:39

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 お土産 その2

JUGEMテーマ:ハワイ

 

お土産その1からのつづき

 

【アラモアナショッピングセンター】

 

1F中央舞台横の露店?

10%OFFで3つで$98.01

 

左端の18oz(532ml)$39

小さいサイズ12oz(354ml)$28

 

【FOSSIL】

私の時計

$115.00 20%OFFで$92

 

$96.34(11,074円/114.909)

 

【ホリスター】

Tシャツ $11.99×2

パーカー $19.99

 

パーカー $19.99

ポロシャツ $14.99

 

お安くなってる物だけ購入。

 

大阪では

[ららぽーとエキスポ]に入ってるので、以前ほど購買意欲わかなかったな汗

 

【ウエスタン&クラシック】

ロイヤルハワイアンセンターにあるお店。

 

ミネトンカ $49.16(5,701円/115.976)

 

けっこう種類があり色、形で悩みましたちゅん

 

【88Tees】

Tシャツ $19.00×2

長袖Tシャツ $29.00

布のバック $19.00

 

10%OFFで合計$84.80

 

【サーフ&シー】

合計 $52.36(6016円/114.909)

 

【ワイケレプレミアムアウトレット】

UGGのブーツ 2足で$129.82(14,914円/114.909)

 

コーチ長財布 $78.01(8964円/114.909)

 

ケイトスペード

トートバック $93.15(10,703円/114.909)

 

ワイケレプレミアムアウトレットでの

ケイトスペード、マイケルコース、コーチがとにかくお得○

 

 

お気に入りの物が買えましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.06 Sunday
  • 15:58

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 お土産 その1

JUGEMテーマ:ハワイ

 

【ウォルマート】

パンケーキMX 各$1.98×10

 

合計$20.83

 

【ロングスドラックス】

スパム缶 各$2.50×2

マウナロアチョコ $3.99×2

マウイチップ $1.99

ミナトガーリップシュリンプ $6.79×2

 

合計$36.13

 

【クッキーコーナー】

1缶$5.25×25

合計$137.43(15,938円/115.976円)

 

こんなに買ったのに、何のサービスもなかった汗

 

【ホノルルクッキーカンパニー】

 

自分の好きなクッキーを10個詰めて$9.37(税込み)

 

【エッグスンシングス】

パンケーキ粉とシロップのセット

$12.20×6

合計$73.20(8,821円/115.092円)

 

$50以上でこのピンクのバックをもらいました。

 

【バス&ボディーワークス】

ハンドジェル

ひとつ$1.75だけど5個で$6とお安くなる。

 

3年前と入れ物が変わり、値段も5個$5→$6に少々値上がり汗

それでもお安いのでバラマキ土産にピッタリ手

 

ケース$1×2

 

合計$20.94

 

【ABCストア】

ポーチ$ 9.99×2

タオルハンカチ $3.99×2

ステッカー (大)$3.99

ステッカー (小)$2.49

扇子 $5.99

 

タオルハンカチ $3.99×7

 

置物 $7.99

かわいかったので衝動買いヤシの木

 

ABCストアで$100以上お買い上げでもらいましたピース

 

金額に応じてプレゼントの品が違うみたいなので買えば買うほど

お得。

 

【コストコ】

マウナロアナッツ $13.69×6

ポップコーン $10.59

 

 

  お土産その2につづく

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.06 Sunday
  • 11:01

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 JALプレミアムエコノミー ホノルル発関空

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月7日(金)

 

12:05にHISの空港行きの車が来る。

 

ホテルチェックアウトは11時なので

ちょっと早めの10時にチェックアウト。

 

JTB、JALパックは荷物だけ先に部屋まで取りに来てくれたが

HISにはそんなサービスはなかった・・・

 

ので、ホテルに荷物を預け時間までABCストアで最後のお買い物。

 

11:45頃に預けていた荷物を受け取り集合場所に行き車を待つ。

 

10分ほど遅れてバンが登場。

ちょうどの人数を乗せて出発。

1席の空きもないので荷物を膝の上、足元と置き

とにかく狭い汗

 

1時頃に空港に到着。

 

JALからラウンジ使用ができない替りに

1人$10×3の$30もらいました手

 

2人で$60すご〜い↑

 

ラウンジ使用より$60の方がウレシイ!

 

なぜならホノルル空港では搭乗予定時間が14:10のため

約1時間しかない汗

 

タバコ等の買い物をしていると、

1時間なんてすぐ汗

 

 

 

2:40ほぼ時間通りに離陸。

 

行き同様プレミアムエコノミー。

 

 

離陸後1時間半ほど経って機内食

メイン チキンの甘酢。

 

お味噌汁も、もらいホッとする味手

 

ビーフストロガノフ

 

どちらの機内食も美味しく頂きましたウインク

 

 

デザートのアイスクリーム。

 

いい頃合いにCAさんが【うどんですかい】を勧めてくれ

こちらも、美味しくいただきましたピース

 

着陸前の軽食。

 

もちろん美味しくいただきましたピース

 

 

プレミアムエコノミーのお席、広くて快適OK

映画3本見たら約8時間なんてあっという間でした。

 

ちなみに

☆ズートピア

☆本能寺ホテル

☆ザ・ボス・ベイビー の3本見ましたピース

 

見たい映画がいっぱいでしたニコニコ

 

ほ時間通り5:30(日本時間)に関空に到着飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.06 Sunday
  • 10:18

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 最終日 サーフラナイで朝食バイキング

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月7日(金)

 

最終日の朝食はちょっと贅沢に【サーフラナイ】

 

ピンクのかわいいホテル。

 

予約なしで行くも素敵な席に案内してもらえました。

 

席からはこのロケーション↑ちゅん

 

上を見るとピンクのパラソルとヤシの木ステキですね〜〜

 

お料理は

メインを選び、サイドはビュッフェスタイル。

 

$38×2

 

 

 

2人でこれだけ食べたらけっこうお腹いっぱいになりつつある

 

メイン登場

ピンクのパンケーキ。

 

見た目も味も言うことなし手

 

エッグベネディクト

 

黄身がイイ感じにトロッ

やっぱり美味しいちゅん

 

どちらも小ぶりだったので完食できました。

 

 

フルーツでご馳走様。

 

 

チップ込みで約$94

 

日本円で1万超えと思うと、ものすごく贅沢な朝食!!

 

最終日だし、次はいつ来れるかわからないしね汗

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.06 Sunday
  • 09:40

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 ショアバードで晩ごはん

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月6日(木)

 

ハワイ最後のディナーは

お気に入りのお店【ショアバード】

 

今回、HISのツアーでついていたのでラッキー

 

メニューは3種類からチョイス

2人ともサーロインで。

 

運ばれてきたお肉。

 

自分で焼きにいきまーす!!

焼き時間はお肉を持って来てくれた時に教えてくれます手

 

色んなシーズニングがありお好みで!

 

煙モクモクてんてんアツイです汗

 

 

ココはサラダバーも充実していて好きなお店揺れるハート

 

もちもんパイナップルもありますパイナップル

 

炭水化物もしっかり。

 

日本語メニューがありGOOD手

 

飲み物は

ブルーハワイとフローズンモヒート

 

各$9.75

 

アイスと飲み物で終了。

 

お肉も赤身でクセがなく柔らかい!

そしてお野菜もいっぱい食べれて、

自分で焼くとゆう楽しさも有り

オススメのお店です美味しい

 

 

 

  • 2017.07.31 Monday
  • 13:59

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 7日目 ハナウマ湾でシュノーケリング

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月6日(木)

 

パラセーリングの場所から移動。

 

ハナウマ湾でシュノーケリング

 

 

上から見るとキレイなのがわかります。

 

 

 

 

入口で1人$7.5の入場料を払って大きなスクリーンで動画を見てから

急な坂道を下ります。

 

ビーチに着いたのは12時頃。

 

お迎えの車が2時に来る。

駐車場からビーチまでけっこうあるので

少なくても30分前にはビーチを後にしなければならない

 

ビーチ滞在時間は1時間ちょっとと短い

 

 

 

ゴザ、シューノケルグッズ、足ヒレ

ツアー代金に含まれてます。

 

 

 

私は泳ぎに自信がないのでライフジャケットを借りようかなと思っていたけど、

 

なんせ滞在時間が短い・・・

 

もったいないの借りず。

 

てな訳で沖の方まで行くことが出来ずで海の透明度はいまいち

 

まあそれでも数匹の魚は見ることができたので

ヨシ!!という事でOK

 

 

時間通りにお迎えの車が来てホテルには2:30頃に戻ってきました

 

シャワーを浴び着替えを済ませ、

 

明日帰国なので荷物を少々片付け、

 

最後のディナー【ショアバード】へ食事

 

 

  • 2017.07.29 Saturday
  • 11:10

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 7日目パラセーリング

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月6日(木)

 

朝ごはんはこの旅行2度目の高橋果実店のサンドイッチ。

 

 

 

サラミチーズと玉子サンド

 

この日はパラセイリングとハナウマ湾シュノーケル

 

トラベルドンキーから申し込み。

 

$87×2(19,684円☆レート113.131円)

 

催行会社はシーブリーズ

 

ほぼ時間通りに迎えの車が来たけど、なぜか出発しない?

なぜ?と思っていたら

1組の方待ちだったみたい・・・

 

約15分ほど遅れ若いカップルが現れ、無事出発。

 

8:20頃にパラセイリングの場所ハワイカイに到着。

 

 

 

 

ここで待たされる

 

 

 

この小さなゴムボートで私たちを含め3組(全員日本人)を乗せ、

パラセイリング用のボートがあるところまで行き、

乗り換えパラセイリング。

 

早くてこのボートに乗ってるだけでも気持ちいい〜〜

 

装具を付けて準備OK!

 

 

 

海ポチャを繰り返し上へ上がっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では高さがあんまりわからないけど、

下を見ると結構上がってるなぁと。

 

空も海も青く、ほんとに気持ちいい↑

 

たぶん10分くらい?だったと思うけど十分満足できました。

 

ボートに貼り紙。

 

特にチップを下さいと言う請求もなかったけど、

スタッフの方がカタコトの日本語で、とっても楽しかったので

2人分$20渡しました。

 

また乗りたい〜〜!!

 

スタッフの方が撮ってくれた写真、買っちゃいましたピース

 

現金は持ち合わせていなかったので、ホテルに帰り電話で

カード番号を伝え購入。

 

$41.88(4857円☆レート115.976円)

 

同じような写真が91枚入っていました。

自分では撮れない写真なので思い出にはいいかもニコニコ

 

 

パラセーリングが終わりジェットスキーなどのマリンスポーツをするベースの船へ

 

 

ここでも帰りのボートがくるまで、待たされ、

 

元の場所に戻ってきたのは10時過ぎ、

次のハナウマ湾で使うゴザ、シューノケルグッズ、足ヒレを借り

 

ハナウマ湾に行くタクしーが11時にくるので

その間に何か食べておいた方がいいですよ!時間が少ないので

テイクアウトか軽くとのアドバイスで

 

外に出てぐるっと見渡すとマクドが目に入ったので

ここでいっか〜

 

 

 

メニューを見ると朝マックしかなかったので

ソーセージエッグマフィンとグアバのパイで軽く食事。

 

商品を受け取り席に着きカウンター後ろのメニューを見ると通常メニューに!

10:30〜通常メニューに変わったようで、

あと5分待てばよかったと思うのでした汗

 

11時ちょうどに車が来て、この場所から約5分

 

ハナウマ湾に到着。

 

 ハナウマ湾でシュノーケリングにつづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.29 Saturday
  • 11:02

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 6日目 レアレアトロリーでニコスピアへ

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月6日(水)

 

この日はレアレアトロリーで

ニコスピアにポキ丼を食べに行くのとコストコに行くのがメイン

 

始発9:00の

レアレアトロリー【ダウンタウンライン】に乗ろうと

8:40頃にロイヤルハワイアンセンターの乗り場へ。

 

すでに4組の方が並んでいました汗

9時の時点で振り向くと、

全員乗れるの?と思うほど長蛇の列びっくり

 

ギリギリだと、立って乗ることになるので

座りたいなら少なくても15分前には並ばないとダメだといゆことがわかりました。

 

このトロリーは観光ガイドの方が乗っていて説明付きですが

一番後ろに座ってしまったので何を言ってるのか、ほぼ聞き取れずてんてん

 

聞きたいのなら前の方に乗らなければということもわかりました汗

 

モヤさまでお馴染みの出雲大社。

案外、小さいんだなって印象。

 

 

 

 

ダウンタウンを経て、

 

ニコスピアに着いたのが10:00頃でした

 

 

 

まずは、ここから歩いてコストコへ

 

 

大きな道路を渡り歩くこと15分くらい。

コストコに到着。

 

目的はレンタカーで行ったコストコ・ワイピオ店で見つけることができなかった【エコバック】を買うこと。

 

3年前にここイヴィレイ店でエコバックを買ったので、

売ってるものだと思っていたのにてんてん

残念ながら見つけることが出来ず泣く

 

仕方がないので、ニコスピアに戻り

ポキ丼をゲット。

 

時計を見ると10:59のトロリーがあと5分ほどで来る

これを逃すと11:45なんで、

ポキ丼はお持ち帰り

 

とりあえず、このトロリーに乗りました。

 

トロリーからの景色。

 

 

 

 

カカアコのユニークな壁画。

見てると楽しい。

ここは日本じゃないな〜と感じました。

 

 

帰りのトロリーのガイドさんの説明、よく聞こえ楽しくあっという間に

ロイヤルハワイアンセンター。

 

フードコートにて

パンダエクスプレスでプレートランチ購入

$12.25(税込み)

さっきかったポキ丼と中華でお昼ゴハン。

 

パンダエクスプレスでは

炒飯と麺を半分ずつにしてもらいおかずを2品チョイス。

けっこうなボリュームでした。

普通に美味しかった手

 

それからニコスピアで買ったポキ丼。

3種類選んで$9.95↑

 

スパイシー、ガーリックシュリンプ、

もう一つは何だっけ?お店のオススメを入れてもらいました。

 

マグロってこんなにモチモチ食感なの?

めちゃくちゃ美味しかった

 

次にまたハワイに来ることがあれば必ず行きたいお店の一つになりました。

 

このあとホテルに戻り、

あまりにも天気がよかったので

ちょびっとだけビーチとホテルのプールへ。

 

 

晩ごはんはアラモアナのフードコートのラハイナチキンにて

ローストチキン ハーフ$12.57

 

こちらもサイドメニュー3種類チョイス。

マッシュポテト、トマト、

チーズマカロニ(鶏肉の下に隠れてしまってるたらーっ

 

ハーフでこの大きさ!

ホテルに帰れば、テッズのパイを食べなきゃ!なので、

2人でシェア。

 

チキンってどこで食べても美味しい手

と、思うのでした。

 

明日はハナウマ湾シュノーケルとパラセーリング。

朝が早いので【高橋果実店】で朝ごはん用のサンドイッチを買って帰っりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 22:05

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 フードランドにてテッズのパイ購入

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月4日(火)

 

アラモアナの一角にある【フードランド】にて

テッズのパイをホール買い。

 

$15.44(税込み)

 

カットされたチョコハウピアがないてんてん

他のはあるのにてんてん

 

どうしてもチョコパウピアが食べたかったのでエイヤッ!

買っちゃいましたピース

 

あとハワイに居れるのは今日を含め4日!

大丈夫!食べれる!

 

結果、普通に食べ切りましたピース

 

テッズのパイを思う存分食べれるハート

シアワセハート

 

そんなに甘くなく、やっぱり美味しい手

 

ホテルの冷蔵庫は小さいのでまっすぐには入らず汗

ちょっと斜めにしなんとか入りホッほっ

 

↑かなり食べてからの写真だけど汗

 

カロリーものすごいんだろな〜と思いつつも

2人で飽きることなく完食ニコニコ

 

ほんと大好きなんですテッズのパイウインク

 

 

 

  • 2017.07.24 Monday
  • 13:15