2012 女三人2泊3日台湾(台北)旅行記 2日目

  • 2012.02.24 Friday
  • 00:03
JUGEMテーマ:台湾

2012年2月19日(日) 台湾2日目

今日は朝から、めいっぱいの観光付き

朝8時30分にホテルのロビーに集合 寒い・・・

中正記念堂

まず最初に訪れたのが、中正記念堂

中正記念堂


・・・蒋介石像・・・


↑ ↑ ↑なんだったっけ??
靴を脱いで歩くのですが、痛くてとてもじゃないけど最後までムリ
不健康ってこと?(笑)

龍山時

次は【龍山時】・・・ここもすごい人でした

次に訪れたのは【迪化街
途中、【霞海城隍廟】に寄るも、
後で気づいた。

写真1枚もナシ
買い物の時間もナシ
結局ガイドさんに付いて約30分歩いただけ・・・

それから↓
お茶セミナー

時間調整とかで、連れて行かれた【お茶セミナー】

上の写真は、試食のお菓子たち・・・

【お茶セミナー】なんて、ツアーに入ってないよ〜
ってか、ここ、お土産売り場じゃん

高いお茶を買う気にもなれず、無駄な小一時間でした

で、お昼ご飯のお店【好記】に着いたのは1時頃・・・

本当に時間調整で、お茶屋にいったのか疑問が残ります・・・

食べてすぐに、いいの?足つぼマッサージへ

足裏マッサージ

【再春館】ってお店です。

ツボをグイグイ気持ち良かった
20分間のマッサージ、ツアーに付いていたので、金額は不明。

足マッサージの次は【エバーリッチ免税店】にて約40分のお買いもの



お店を出て【台北101】へ向かうバスの中から撮った写真・・・
11度・・・やっぱり寒いです

台北101
台北の「シンボルタワー」←るるぶより拝借
【台北101】

音声ガイド台北101
↑ ↑ ↑
電話型の音声ガイド機(珍しい)

20分のフリータイムだったけど
トイレに行ったりしたので、ゆっくり音声ガイド聞けず

ガイドさん曰く「15分あれば全部の案内聞けます!」って言ってたけど・・・
はてさて・・・マユツバものです

台北101を後にして、バスに揺られて約1時間
ライトアップが素敵?と言われる【九份】に向かいます。

九ふん

台北では雨は降ってなかったのに、九份は小雨程度じゃナイくらい・・・
の雨・雨・雨

傘をさして歩くのも大変だったし、人も多かったので疲れた〜

集合時間までブラブラするのも・・・だったので、一足早く
集合場所の夕食のお店【阿妹茶楼】へ直行

なんとそこは「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷のモデルとなった
お店だったのでした
知らんかった〜

顔なしのモデル

そこにあった顔なしのモデルらしいお面が・・・
ちょっと怖い・・・あれ?顔なし?いやいや
ってか顔あるやん

時間もあるので、そこでお茶をして、時間まで待つことに
観光よりお喋りの方が楽しかったかも
まったりと、いい時間が過ごせました

夕食の後はいよいよ本日のお楽しみの場所へ

今日一日の〆は↓ ↓ ココ!!


ガイドさんのおすすめでこのマッサージ屋さんへ!

A全身マッサージ(120分) 2000元
B全身マッサージ(90分) 1500元

足裏マッサージ       700元
顔のマッサージ       800元
耳掃除           500元
シャンプー         500元 などなど

私は足裏と顔のマッサージで1500元でした。
足と顔同時進行で、約40分

足裏は昼に行った【再春館】と違い、ソフトで優しいマッサージ
好みが分かれるとこですね

顔にはスチームを当てながらのマッサージ
大変気持ち良ろしゅうございました

マッサージ後には、お茶とコーヒーのサービスがありました
お味は想像におまかせします

送迎車

お店からホテルまでの送迎付きのサービスまで

タクシー代が浮いたのは嬉しいね

これにて色々あった一日が終了

いやはや、ホント疲れたぁ〜〜〜

でも充実してたかも









 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM