初めて食す! そうめんかぼちゃ

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 11:25
そうめんかぼちゃって今まで食べる機会もなく、
その存在を知ったのも最近汗


生協にて半分で198円(能登のそうめんかぼちゃ400g前後)
そんなに高額な野菜でもない。
初!そうめんかぼちゃを食す!

で、調理の仕方も分からない・・・
そんな時、ネットって便利指

検索すると、水から湯がく派と沸騰したお湯から湯がく派とどっちなんだ!?

どっちでもいいってコト!?

直感でお湯から10程度ゆがいてみました。

水にさらすとそうめんのよう!
手で簡単にほぐせます拍手



お味は、不味からず美味からず・・
だって味がない・・・
でも!
シャキシャキの食感がいい手

まずポン酢と麺つゆで。
余ったのを翌日ツナとマヨネーズで和え、この食べ方が我が家では一番かなってコトで完食。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM