手軽にぬか漬け

  • 2014.10.16 Thursday
  • 12:23


生協で760円

手軽にできそうなんで初!ぬか漬け作り。


袋を開けると、お味噌くらいの硬さの糠床で何も手を加えず、野菜を漬けれる。

まずは、定番のきゅうりとなすを漬けてみます。


書いてある時間通りに、
きゅうり7時間、なすは約1日。





お味は・・・
きゅうりは糠の風味はなく浅漬けのお漬物って感じ。
7時間では短いのかな。もう少し漬けたほうがよさそう。

なすは、こんなもんかな。これ以上漬けるとしょっぱくなりすぎるかも。

まだ1回目なんで馴染んできたら糠の風味が感じられるようになるのでしょうか・・・

今さらながら、やっぱりダンナさんのお母さんが漬けるぬか漬けが美味しい!!
と、あらためて思いました。

毎日のかきまぜ不要、カビがはえないなどの手軽さで使い勝手はいいので、
続けられそうですピース

毎日の食卓に漬物があるのはいいですね〜〜

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM