Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ハワイ旅行記2017

ハワイ旅行記 6日目 レアレアトロリーでニコスピアへ

JUGEMテーマ:ハワイ

 

2017年7月6日(水)

 

この日はレアレアトロリーで

ニコスピアにポキ丼を食べに行くのとコストコに行くのがメイン

 

始発9:00の

レアレアトロリー【ダウンタウンライン】に乗ろうと

8:40頃にロイヤルハワイアンセンターの乗り場へ。

 

すでに4組の方が並んでいました汗

9時の時点で振り向くと、

全員乗れるの?と思うほど長蛇の列びっくり

 

ギリギリだと、立って乗ることになるので

座りたいなら少なくても15分前には並ばないとダメだといゆことがわかりました。

 

このトロリーは観光ガイドの方が乗っていて説明付きですが

一番後ろに座ってしまったので何を言ってるのか、ほぼ聞き取れずてんてん

 

聞きたいのなら前の方に乗らなければということもわかりました汗

 

モヤさまでお馴染みの出雲大社。

案外、小さいんだなって印象。

 

 

 

 

ダウンタウンを経て、

 

ニコスピアに着いたのが10:00頃でした

 

 

 

まずは、ここから歩いてコストコへ

 

 

大きな道路を渡り歩くこと15分くらい。

コストコに到着。

 

目的はレンタカーで行ったコストコ・ワイピオ店で見つけることができなかった【エコバック】を買うこと。

 

3年前にここイヴィレイ店でエコバックを買ったので、

売ってるものだと思っていたのにてんてん

残念ながら見つけることが出来ず泣く

 

仕方がないので、ニコスピアに戻り

ポキ丼をゲット。

 

時計を見ると10:59のトロリーがあと5分ほどで来る

これを逃すと11:45なんで、

ポキ丼はお持ち帰り

 

とりあえず、このトロリーに乗りました。

 

トロリーからの景色。

 

 

 

 

カカアコのユニークな壁画。

見てると楽しい。

ここは日本じゃないな〜と感じました。

 

 

帰りのトロリーのガイドさんの説明、よく聞こえ楽しくあっという間に

ロイヤルハワイアンセンター。

 

フードコートにて

パンダエクスプレスでプレートランチ購入

$12.25(税込み)

さっきかったポキ丼と中華でお昼ゴハン。

 

パンダエクスプレスでは

炒飯と麺を半分ずつにしてもらいおかずを2品チョイス。

けっこうなボリュームでした。

普通に美味しかった手

 

それからニコスピアで買ったポキ丼。

3種類選んで$9.95↑

 

スパイシー、ガーリックシュリンプ、

もう一つは何だっけ?お店のオススメを入れてもらいました。

 

マグロってこんなにモチモチ食感なの?

めちゃくちゃ美味しかった

 

次にまたハワイに来ることがあれば必ず行きたいお店の一つになりました。

 

このあとホテルに戻り、

あまりにも天気がよかったので

ちょびっとだけビーチとホテルのプールへ。

 

 

晩ごはんはアラモアナのフードコートのラハイナチキンにて

ローストチキン ハーフ$12.57

 

こちらもサイドメニュー3種類チョイス。

マッシュポテト、トマト、

チーズマカロニ(鶏肉の下に隠れてしまってるたらーっ

 

ハーフでこの大きさ!

ホテルに帰れば、テッズのパイを食べなきゃ!なので、

2人でシェア。

 

チキンってどこで食べても美味しい手

と、思うのでした。

 

明日はハナウマ湾シュノーケルとパラセーリング。

朝が早いので【高橋果実店】で朝ごはん用のサンドイッチを買って帰っりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 22:05

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback