ハワイ旅行記 5日目 独立記念日

  • 2017.07.24 Monday
  • 13:08

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月4日(火)

 

この日は【独立記念日】

なので、あえて1日何も予定を入れず。

 

朝ごはんは近くの【マクドナルド】へ。

Big Breakfast

 

2個$13.38(税込み)

 

日本と同じ。

 

 

ソーセージもいつも食べてるのと同じ。

 

パンケーキも普通にフワフワで美味しい手

 

慣れ親しんだ味で安心手

 

食べ終わってから、ワイキキビーチへヤシの木

 

 

楽天で買った防水ケースにスマホを入れてビーチへ。

 

オレンジのケース 1,000円

 

水色のケース2,480円

ミニの小物入れが付いている分?少々お高い。

 

ABCストアで買った浮輪。

 

最初から空気が入ったのを買い

$4.18(税込み)

 

 

イイお天気でプカプカ楽しんでますニコニコ

 

カヌーの大会?ビーチの一角はすごい人でした。

 

 

ホテルに戻りシャワー、着替えを済ませ、

 

ちょっと遅いお昼ゴハンは

アラモアナショッピングセンターで

【ヤミーコリアンBBQ】ランチプレート

 

メインはチキン $12.75

サイドは数種類の中から

もやしのナムル、ほうれん草、いも、マカロニサラダをチョイス。

指さしでOKなので私たちでも買えます(笑)

 

お茶が少々お高くて$2.89

 

合計16.38(税込み)

 

2人でシェアして食べました。

 

いつ食べてもやっぱり美味しい手

 

この後、フードランドで

テッズのパイをホール買い!!

 

 テッズのパイの記事はこちら

 

$15.44(税込み)

 

ホテルでカットし、

コーヒーと共に食べ、

 

独立記念日で花火があがるので、またまたアラモアナへ。

 

どこから上がるのかよくわからず、とりあえずアラモアナへ行き、

海側のトロリーがとまるところの大きな道路を渡り

その前の広場にも人がいっぱいいたので

ここからでも見えるんだなと思い、

1時間前くらいに腰を下ろし、花火まで待ちました。

 

 

8:30から盛大に約20分花火が上がりました花火

 

このヤシの木が少々邪魔してる感はあるけど

正面でキレイに見ることができ

イイ思い出になりました。

 

 

 

帰りは徒歩でホテルまで戻りましたジョギング

 

アラモアナショッピングセンターの前辺りから

車が通行止めになっていて、皆の歩く方へ。

 

 

ちと遠いけど、まあ歩けない距離でもないかな汗汗

 

夕方にテッズのパイを食べ、お腹が空かなかったんで

晩ごはんを食べてないてんてん

さすがに何も食べないわけにもいかないてんてん

と、思い、

 

ロイヤルハワイアンセンターにより

プレートランチ

チャンピオンズでガーリックシュリンプ

$12.04(税込み)

 

わりとあっさりしていて食べやすいシュリンプでした。

 

ホテルに戻ってきたのは10:30頃。

 

よく歩いたな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 バクナムで蟹カレー

  • 2017.07.21 Friday
  • 15:21

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月3日(月)

 

早めの晩ごはん。

 

【バクナム】まではHISのレアレアトロリーでウォルマートまで行き

そこから徒歩ジョギング

15〜20分くらいかな。

行き方はとっても簡単。

大きな道路(サウスキング通り)沿いにあるので迷うことはないかな。

 

5時少し前に着き、

開店までお店の前で待機。

私たちの他に2組の方(たぶん日本人?)がいました。

 

 

知らなかったら絶対来ないお店だな〜って感想。

 

5時ちょうどにお店の中へ。

 

 

 

メニューを一応見たけど、食べるものは決まってますビックリマーク

 

蟹カレーが目的できたのだからピース

 

蟹カレーの他にも数種類カレーがあるんだ〜

エビカレーも気になるところでしたが汗

 

蟹カレー(スモール)$19.95

ライス$2.00

フランスパン$2.50

 

カニの風味のする辛くないマイルドなカレー。

美味しいのは美味しいけど、なんかパンチがないな〜

クセもなく無難に食べれます。

家では作れない味なので、また食べたいもぐもぐ

 

もりろん残さず完食ピース

 

サマーロール$2.75

 

こちらはエビのサマーロール$3.00

 

生春巻きは想像通りのお味でどちらもソースが美味しかった手

 

〆?にワンタンヌードル$8.95

 

半分くらい食べた時に写真を撮るのを忘れているのに気付き

途中でパシャリカメラ

 

スープはあっさりしてるけど、しっかりした味。

とにかく美味。

細麺でつるつるいけてしまいます。

 

 

合計$41

チップはテーブルに置いて帰りました。

 

これだけ食べたらけっこうお腹一杯。

 

このお店も一度来たかったので満足ニコニコ

 

行きは徒歩で行き、

帰りはバクナムの近くにレアレアトロリーのウエストディナーラインがとまるのでそれに乗ればいいっか〜

と、思うも帰りのトロリーの時間がわからず、明るいし結局バクナム⇔ウォルマート往復歩いちゃました。

 

食事が終わっても6時過ぎ、7月のハワイは7時過ぎまで明るいので

じゅうぶん歩けましたピース

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 パワーストーンブレスレット制作体験

  • 2017.07.21 Friday
  • 11:15

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月3日(月)

 

午後1時から【ギフト工房ハトリエ】で

パワーストーンブレスレット制作体験

 

LeaLeaで申し込み

$58×2(13,106円☆レート112.989円)

 

場所は免税店10F

 

 

 

見本があり、自分のサイズのところへ石を並べていくだけ

と、簡単。

 

しかし!これがけっこう悩む汗

色の組み合わせ難しい汗

 

 

 

ホヌの柄と裏にはイニシャル

 

お店からのプレゼントを頂き終了。

 

ちょうど1時間でした。

 

 

ハワイ旅行記 4日目 アイホップで朝ごはん

  • 2017.07.21 Friday
  • 10:33

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月3日(月)

 

この日の予定は午後からなんで

ゆっくり朝ごはんを食べに

オハナワイキキマリア1Fの

【アイホップ】へ。

 

メニューは写真付きだから見やすい。

 

コーヒー $2.99×2

 

ストロベリーのパンケーキが付いて$13.39

 

ノーマルなパンケーキ付きで$13.49

 

いろんなシロップがスタンバイ。

 

目玉焼きもう少し焼いてほしかったかも・・・

 

パンケーキは普通に美味しかった。

 

全体的に可もなく不可もなくって感じのファミレス。

 

 

 

テーブルチェックで支払い、チップをテーブルの上に置いて帰りました。

 

トータル約$40てんてん日本円で約4500円てんてん

我が家にとってけっしてリーズナブルとはいえないてんてん

 

同じくらいの金額だったら

3年前にいった【デュークスカヌークラブ】の朝食バイキングが断然よかった!!

 

 【参考】

  2014年ハワイ旅行記 デュークスで朝食バイキング

 

午後1時からパワーストーンブレスレット制作体験へ

 

 

 

ハワイ旅行記 ルースズクリスでプライムタイム

  • 2017.07.20 Thursday
  • 13:37

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月2日(日)

 

人気のお店なんで予約は必須かなと。

 

初め、HISで予約をしてもらおうとお願いしたところ、

お席だけの予約は手数料?確か$10いただきますっててんてん

 

えっ!?予約の電話をしたもらうのにHISはお金とるの!?

 

JTB、JALパックを利用したときは

快くお席だけの予約の電話をしてもらっていたので

その感覚でした。

 

HISではサービスしてもらえないのね汗

 

$10はもったいないので、

 

そうだ!ワイキキショッピングセンター2Fの

【JCBラウンジ】なら電話しもらえるかも!

行ってお願いしたところ、お席だけの予約をしてもらえましたニコニコ

 

困った時は【JCBラウンジ】ですねOK

 

プライムタイムを利用したかったので

4:45に予約。

 

JCBさんがバウチャーを出していてくれたので

その紙を渡せば、日本語メニューとともに

お席に案内してもらえました。

 

スムーズ↑

 

プチフィレ$54.95

リブアイ(450g)$64.95のコース

 

 

 

ステーキハウスサラダ

 

シーザーサラダ

 

どちらもけっこうな量でした。

 

マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮

どちらも、あっさりとしたお味。

 

プチフィレ

 

焼き加減はミディアム。

 

赤身の柔らかいお肉~

 

リブアイ450g!

 

でかいびっくり

しかし!このお肉も柔らかくぺろっと完食ピース

最後まで、美味しい!って食べてましたもぐもぐ

 

 

 

TAX込みで$125.55

 

これにチップをプラス。

 

私たちには贅沢ですが、

 

ディナーで食べるより

サラダからデザートまで付いてお得なコースでした手

 

 

 

夜食はABCストアで買ったテッズのパイ。

 

ほんとはチョコハウピアが欲しかったんだけどなかったので

リリコイチーズ

 

これはこれで美味しかったもぐもぐ

 

この日もよく食べたなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 3日目 セグウェイ体験

  • 2017.07.20 Thursday
  • 13:28

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月2日(日)

 

本日の朝ゴハンはABCストアのホットドック

$1.69×2+4.712%(TAX) 

合計$3.54.

 

コーヒーはもちろんお部屋に置いてあるものでコーヒー

 

午前中はセグウェイ体験。

 

日本からトラベルドンキーを通じて体験コースを予約。

 

1人$65×2

 

催行会社は

SEGHAWAII TOURS LLC

 

集合時間は7:55にハイアット裏。

 

ここの場所は色々なツアーの集合場所になっていて

たくさんの人が待っていました。

 

5分くらい遅れてお迎えの車が来て、その後2組のお客さんをピックアップ後、

セグウェイ体験の場所へと向かい

着いたのは8:20頃。

 

スタッフの方は皆日本人\(^o^)/

英語がさっぱりな私たちにとっては、ありがたい拍手

 

初めて本物を見ました。

 

簡単に乗れると聞いていたものの、運動音痴の私としては少々不安。

 

今回はとりあえず体験の短いコースを申し込み。

 

室内で練習。

 

教え方がいいのか、いとも簡単に乗れたのでした。

 

 

 

日曜日で官公庁、オフィスなどがお休みで、

それから朝早いおかげか

人も車も少なく公道も走りやすくて良かった手

 

少し乗るだけで、すぐに慣れ両手まで離せて停止することができ、

ほんと簡単に誰でも乗れるんや!って思いましたピース

 

公道を走ってる時間はほんの15~20分程度でしたが

イイ体験ができました。

 

セグウェイ楽しい!!

もっと乗りたかったなぁ~とダンナと2人名残惜しい気持ち。

 

オーシャンコースが人気とのこと。

海を見ながらセグウェイ!いいだろうな~

今度、ハワイに来ることがあれば参加したいなニコニコ

 

ホテルには9:30頃に戻り、ホテルで少々休憩後、

早めの昼ゴハンを食べに

【チーズケーキファクトリー】へ

 

11時過ぎに行き、待つことなくすんなり入れました。

 

まずは飲み物。

アイスティ$3.25

コロナビール$6.50

 

料理を頼むと付いてくるパン。

 

ランチメニューから

 

フィットチーネ $18.50

 

これで約2,000円もするの?

不味くはないけど、少々いや高い!!

 

シェパーズパイ$14.95

 

一度食べてみたかったお料理。

初めて食べたので、他と比べることはできないけど、

特に感動ナシ。

 

マッシュポテトの下の具はハンバーグをクラッシュしたようなミンチ肉のかたまりが入ってました。

 

パスタもだけど味が濃くて・・・

 

次は違うものを食べたいと思うのでありました。

 

チップ込みで約$50かぁ~

けっしてお安い金額ではないてんてん汗

 

この後、アラモアナにお買い物。

 

そして

 

4:45分予約の【ルースズクリス】へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 スイートホームカフェで晩ごはん

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:20

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月1日(土)

 

レンタカーでやって来ました。

道路沿いにお店があると思いこんでいたので通り過ぎてしまい

ちょっと迷ってしまった汗

 

いくつか店舗が並んでいる一角にあり道路沿いからは見えにくい。

 

この建物の側面が大きな道路。

前は駐車場。

 

日本人の方(オーナー?)が対応していただき、

食べ放題にしますか?

ときいてくれましたが、そんなに食べないかも?

と思いアラカルトに。

 

お皿によってお値段が決まっていてわかりやすい。

 

冷蔵庫から、こんな感じで取ってきて、お腹が空いてきたー

 

やっぱり【食べ放題】にしたほうがよかったかもてんてん

 

まだ食べてないし、ダメ元で

「食べ放題に変えてもらっても大丈夫ですか?」

と聞いたところ

快く「大丈夫ですよ!」と笑顔で対応してもらえ\(^_^)/

 

日本人の方でよかったちゅん

 

スープはハウススペシャルとヘルシーハーブ

 

どちらもさっぱりスープ。

 

薬味もたくさん有り、中にはすごく辛い物もあり、色んな味が楽しめますOK

 

このデザートはサービス。

頼んでなくても鍋を食べ終わったころに出してくれました手

 

下がカキ氷でさっぱり美味しい↑

 

 

食べ放題$17.95×2 リーズナブル!!

 

お肉は食べ放題に含まれないので

豚と牛を一皿ずつ$3×2

 

合計 税込み$43.87

+チップをお支払い。

 

野菜もいっぱい食べられお腹一杯ピース

 

モヤさまで、すごく美味しい!と言っていたので

ぜったいに来たかったお店。

 

お店の方も感じが良く、鍋もデザートも美味しい!

 

オススメのお店ですばんざい

 

近々、ワイキキにも店舗ができるらしいので、

車がなくても行きやすくなりますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 ワイケレプレミアムアウトレットで買い物

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:15

JUGEMテーマ:ハワイ

2017年7月1日(土)

 

レンタカーでワイケレアウトレットにやって来ました車

 

UGGのムートンブーツ 2足でなんと税込み$129.82!!

 

安い驚き

 

2足目安い方が値札から半額

私のブーツが$79.99→$39.99

 

安くなってる上にまた割引ビックリマーク

驚きの価格になりました。

 

ネイビーが欲しかったので一目惚れちゅん

 

ダンナのブーツ$83.99

 

続いては【COACH】

長財布$78.01(税込み)

 

ケイトスペード

トートバック$93.15(税込み)

 

ファスナーが付いていて内側がネイビー!

 

UGGのブーツと同じくネイビー。

 

 

マイケルコースのかばんと悩み結局ケイトスペードで購入。

 

2個かばんを買っても持って帰るのに大変なんでマイケルコースでは何も買わず。

 

とにかくUGGのブーツの、かさが大きい汗

 

ゴディバのチョコドリンクで一休み。$6.27(税込み)

 

コーチ、ケイトスペード、マイケルコースは入場制限がかかっていて

お店に入るのに数分並びました。

 

ツアーじゃないので時間を気にせずに買い物ができ

お得な買い物ができましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ旅行記 2日目 レンタカー

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:10

 

2017年7月1日(土)

 

 

昨日の晩にABCストアで買ったロールサンドとお部屋のコーヒーで朝ごはん。

 

HISで旅行を申し込んだ時にレンタカー予約。

保険、ナビ、ガソリン満タン返しナシなど全て込みこみで21,100円

 

お泊りのハイアットの中にある【Hertz】に7時に行くも3,4組がすでに並んでいました。

 

 

日本からHISを通じて予約をしていたので、

日本語はほぼ通じない感じだったけどスムーズに借りることができ

地下の駐車場へ。

 

今回もコンパーチブル指定。

 

地下に降り、赤、黄のマスタングが見えもしかしたら?

と、期待!!

が!しかし・・・あてがわれたのは【シルバー】のマスタング泣く

前回と同じ色にテンション下がる下

 

ハワイの青い空にはやっぱり原色が似合うのになぁ〜

 

 

 

前回借りた【ダラー】よりも新しい車種でキレイな車でした。

 

バックにすると、モニターに後ろが映るのは嬉しい。

 

 

8時少し前にホテルを出発車

 

まずノースへ向かいマス。

途中ドールへ8:30頃経由し、

目的地の【テッズベーカリー】に着いたのは9:20頃

場所はサンセットビーチ近くハレイワから行くと右側。

裏に駐車場もあるので車では行きやすい。

 

ここで[ガーリックシュリンプのプレート]を食べるぞ!!

と、楽しみにしていたのに・・・

 

プレートランチは10:30〜とのことあせあせ

それまではブレックファーストのようです。

 

土曜日とあって地元?の人たちでいっぱいでした。

 

とりあえず、テッズのパイを1つだけ購入。

 

ハレイワタウンに戻り、

ノースショアマーケットプレイス内にある

【コーヒーギャラリー】で

モカフリーズを買い、お店の前でテッズのパイといただきました。

 

メニューは日本語メニューが入口のところに貼ってありました。

 

 

 

うわさ通り美味しい↑

 

次にフリフリチキンでプレートランチを購入。

 

別容器でコールスロー付き。

確か$9くらい?$10はしなかったと思う。


ハレイワに来たら必ず寄る【サーフアンドシー】

 

 

Tシャツ黒(左)$19

Tシャツ紺(右)$23

ステッカー(中央)$2.50

コインケース(青のがま口)$5

キーホルダー$3

下の黄色いの2つ(ガラスに貼りつく)2個$5

 

合計$52.36(6,016円☆レート114.909円)

 

我が家の食器棚にくっついてます。

 

サーフアンドシー10%OFFで合計$52.36のお買い物でした。

 

ハレイワをあとにドールへ

 

パイナップルのアイスクリームを!と行ってみるとランチと重なったのか長蛇の列・・・

並んでまではいいか〜と諦め、トイレだけ済ませ

 

【コストコ】ワイピオへ向かいました。

ドールから約30分くらい。

 

 

土、日は日本と同じで駐車するのに一苦労でした汗

 

MAUNA LOAのナッツ 1つ$16.94

この日はセールで$3.25割引でラッキー

$13.69×6 $82.14

 

ポップコーン $10.59

 

TAXが入り合計$98.02(11,218円☆レート114.447円)

JUGEMテーマ:ハワイ

 

コストコで以前買ったエコバックが気に入ってるので買おうと探すけど

見つけられず・・・残念泣く

 

1:30頃にコストコを出て次に向かうは

【ワイケレアウトレット】

 

カーナビがあるので迷うことなくあっという間10分くらいでに到着。

 

ココも駐車場いっぱいで止めるのに一苦労汗

 

約2時間のお買い物。

 

   【ワイケレ】お買い物の記事はこちら

 

晩ごはんは【スイートホームカフェ】で台湾鍋。

 

  【スイートホームカフェ】の記事はこちら

 

6:30頃にハイアットに戻り、地下の借りた場所に

車を返却。

まだまだ外は明るい!

明るいうちに返却しようと思っていたので予定通りピース

 

土曜日ということもあってか、私たちが行ったハレイワ、ドール、コストコ、ワイケレと、

どこも車がいっぱいで駐車スペースを探すのに大変でした汗

 

次に借りることがあれば土、日は避けようと思いました汗

 

それにこの日は、シャワーが多く、こわくてオープンカーにして走れず・・・

ずっと降ってる訳ではないけど、

晴れ→雨→晴れといった感じで天候には恵まれずでした泣く

 

レンタカーがあれば時間を気にせず好きなところに行けるので便利。

 

充実した1日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイアットリージェンシーワイキキ 部屋指定なし

  • 2017.07.14 Friday
  • 15:25

JUGEMテーマ:ハワイ

今回泊まった【ハイアットリージェンシーワイキキ】

 

約10年前に一度泊まってよかったので

このホテルを指定。

 

カラカウア通りから見たハイアット

 

キングスビレッジから見たハイアット

 

とびきり目立つ高層のツインタワー

 

ロビーに置いてあるウエルカムドリンク。

 

レモンウォーターとパイナップルティー

パイナップルティーが美味しくて滞在中2,3回いただきました。

 

 

景観は悪くても低層階でも部屋の作りは同じ!ってことで

ツアーの申し込みはHISさんで予算の都合上

【部屋指定なし】で!

 

お部屋のカードキー

ダイヤモンドヘッドタワー3264!めっちゃ高層!!

 

しかもオーシャンビューびっくり

 

すごい!すごすぎる!

テンション上がります↑

 

それから!それから!

ヘビースモーカーの旦那には超ウレシイ

[ラナイで喫煙可!!]

 

灰皿が置いてあるってことは吸ってもOKってことよね〜!

 

ラナイの手すりに貼ってありました。

 

お部屋の広さは申し分がありません手

 

ではではお部屋の紹介をしまーす!

洗面台、広〜い

 

洗面台とバス・トイレは別!

このポイントも大ビックリマーク

 

ダンナがシャワー・トイレを使っていても洗面台が使えるのはありがたい!

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

イイ匂いニコニコ

 

歯ブラシも付いていてアメニティ充実

 

シワになりそうな服はこちらにハンガーにかけ

 

残りの服は、テレビ台下の引き出しへ。

3段もあるので持ってきた物は全て収まりました。

 

これで、いちいちスーツケースを開けなくてすむ手

 

ほんと使い勝手が良い手

 

スリッパもありました。

 

USBの差込口がベッドサイド(2ヶ所)あるので、

ケーブルさえ持っていけば充電できるので便利。

 

 

このボトルが2個置いてあり

各階(エレベーター近く)に給水のマシンがあり

氷とお水を自分で好きなだけ入れれます。

 

吸い口がストローになっていて飲みやすい。

倒れてもこぼれませんでしたyo

 

今回、ペットボトルのお水を1回も買わずにすみました\(^o^)/

 

このランドリーバッグ、ビーチタオルなどが入る大きさで

ビーチに行くときなどに便利でした!

持って帰ってきちゃいました笑う

 

ビーチタオルは3Fのプールサイドと

↑の写真のダイヤモンドヘッドタワー正面入口でも貸してもらえました。

 

道路を渡ればすぐにビーチヤシの木

 

 

昼はオーシャンビュー

 

夜は素敵な夜景。

 

 

エレベーターが高速でかなりガタガタと揺れる・・・

ちょっと怖かったのを除けば、素敵なホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

みんなのブログ

TIME

フォートラベル

シェラトン プリンセス カイウラニ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM